ダイエット オーガニックスタイルの意味

あなたは現在、当ブログ内の↓にいます
2006年05月08日

ダイエット オーガニックスタイルの意味


スポンサードリンク

ダイエット オーガニックスタイル」って最近耳にしますよね!?

ダイエットは美を追求する上で、永遠のテーマ(?)ですが、
最近では、「オーガニック」を中心とした食事が流行しています。

<オーガニック>
意味は「有機」。
この場合、有機栽培と解釈したほうが良いでしょう。


食品自体がオーガニックの言葉を使う場合、有機JASの認定が必要となり、認定基準に沿ったものだけが真のオーガニックを名乗ることができるのです。
オーガニックスタイルな生活をするためにも、正しい知識を持っておく必要があります。この機会に勉強しておきましょう!


<認定基準>

【 有機栽培 】
 1.農薬を使わない
 2.化学肥料は使わない
 3.肥料を使用する場合は有機肥料のみを使用する
【 有機認証 】
 1.農場は最低3年以上農薬を使っていない
 2.有機肥料であっても化学薬品や重金属が含まれないものを使用する
 3.栽培によって環境を破壊しない
 4.労働条件を厳守している
 5.環境・衛生管理の整備
 6.上記に関する管理プログラムの制定とその実施
 7.上記に付帯する全ての事項に対する第三認証機関による検査と認証

と、かなりハードルの高い基準を満たさないといけないわけです。


中には「自称オーガニック」とよばれるものもあるので、有機JAS認定マークは重要な役割を果たします。
オーガニックスタイル製品を購入するときは、安心と信頼のマークを目印に購入するようにしましょうね!

こちらで詳しい説明が書いてあります(参考にさせていただきました)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。